ギフスマトーク「木村くんの梅干し」

 

バックダンサーの方々が裏で塩を舐めて塩分補給しているという話から。

木「俺らもそうしないとダメだよ」

草「塩舐めるといいんですか?!」

木「というか俺、あの、何気に慎吾とか剛とか、始める前に必ず『食ったか?』て言うけど、もう最近言わなくなったけど、食ってないでしょ?」

草「そうだ!木村くんがすごい目で『お前食ったか?』て言うんですよ。何かな?と思ったら『梅干しだよ!』

(笑う拓哉)

草「梅干し…梅干し、いいんだ!」

稲「いいよ」

木「『いいんだ』じゃなくて、いいから前から言ってんだろ。福岡から」

草「いいから前から言われてんだろォ(オラオラ口調)」

稲「そうだよ(ちょっとオラオラ)」

中「ずるい顔なってんぞ、お前」

草「あれ?お前食ってないじゃん、ちんご(言い間違い)!だって梅干し酸っぱいんだもん、なんか!」

香「酸っぱいけど、いいんだよ(オラオラ)」

稲「だから、ほら木村くんが一生懸命食べにくいと思ってさ、『梅干し、納豆と混ぜたらおいしんだよ』とかいろいろな優しいアドバイスしてくれたじゃん。僕はすごいちゃんとやって食べてるよ(満面の笑みで拓哉を見る)」

草「うぁ。超いい子さんみたいになってる」

木「すげぇ今。今のすげぇ3チャンネルのドラマみてぇだったよ」

(カメラにドヤ顔する吾郎)

木「半端ねぇ」

稲「僕は梅干しちゃんと食べてるから(企み気味の笑み)」